2018年3月8日木曜日

磯釣倶楽部疾風例会。

今回の疾風の例会は渚釣り。

Iくんの地元三浦に行って来ました。

今回で2回目の三浦での渚釣り。釣れる時は釣れるけど、釣れない時は全く釣れないリスキーな釣り。回ってこなければ成立しないのだ。(たぶん)



相模湾とはいえ、外海に接している小田原には存在しない景色。
相変わらず湖のようだ。



小田原で渚釣りをする私の必需品。そう、バッカンスタンド。実は、このスタンドを製作して、特許も申請しているのです。簡単にバッカンを固定出来て、バッカンの持ち手を持つとスタンドごと移動できるので、片手での移動が可能になってます。横着な私には必需品の竿かけも忘れてません。置き竿スタイルが可能になるのです。砂浜だと竿も置けないので便利です。



置き竿スタイルで怠けながらも釣り続けますが、反応なし。前回は餌も取られない苦しい釣りでしたが、今回は餌取りはいるようです。時折、厳しいね〜と話しながらも粘る。



オッ!アタリだ!でフグ。

しばし仮眠。

この日は南西の風が吹く予定なので、少しでも背にできてかわせる場所に案内してもらったが、いい感じで吹き荒れる。

心が折れかけた時、マサカツくんにようやくのアタリ。

本命の引き。



右へ左へ走る走る。



気持ち良さそう〜!



46cm?のクロダイ。

初めての渚でキャッチ!流石マサカツくん!

この後、みんなでやる気を出すがこのまま終了!

私は渚に向いてないのか?

しばらく渚という言葉は…

いつかリベンジをと思うけど、しばらくは良いかな〜。

次はメジナさんに癒されに行きたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿