2018年3月31日土曜日

檄シブの東伊豆地磯釣行

3月28日。疾風のメンバー、正克くんから明日地磯に行く人〜とLINEが。

水曜休みでヤエンでもと思っていたが、即座に乗っかることに。正克くんは地磯に通いなれているし、なによりよく釣るのです。上手いのです。

東伊豆に集合するが、すでに先行者が・・・

同じ駐車場から行ける別の磯に変更。




良い天気。前回の爆風とは大違い。



期待が膨らみます。始める前は毎回ですが・・・



のんびりとコマセを作って、仕掛けを。さて、今日はどうしますか。

メガティス1号、プレイソ2000、Seaguarリアルサスペンド1.75、ハリスSeaguar ace1.5号2ヒロ、00のウキでいきますか。



と仕掛けを作っていると、正克くんがすでにヒット。30ちょいをかけてます。

期待がまた膨らむ。

しかーし、あっという間にエサ取りだらけ。フグにスズメが沖まで。

メジナの活性は上がらず。

遠投でようやく30ちょいがヒット。

ウキを変え、タナを変え。

仕掛けを戻し、突然のヒット。ウキがピューっと。アワせるとアワセ切れ。

あ”〜!

ハリスの傷か?尾長か?

そんなこんなですでに3時。

正勝くんは遠投でポツポツ釣っています。

夕方に期待。しかし、南東の爆風が・・・まともに遠投出来ず・・・



正勝くんは遠投を続け、がいいのをかけます。

私は片手で写真撮影。

iPhoneをしまおうとした時、ウキが消し込み大慌て。

タイミングを逃しすっぽ抜け。

キワを狙うが全く食わず。

しかし、ようやくアタリが。重い!

なんだか叩くような・・お願い〜メジナさんでありますように〜。

お願いは届かずサンノジ。

今回も厳しい1日でした。

正克くんはやっぱ上手いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿