2018年3月11日日曜日

爆風の東伊豆。

渚での連敗。お魚さんに癒されたい。

予報は北東10メートル以上吹きそう。クラブの人にオススメの地磯を教えてもらったのですが、調べてみると私には行けるようなところでは…大丈夫ですよ〜と軽くいうのですが、ロープ場あり、へずり?あり。高さもかなり。


同じクラブのマサカツくんと相談し、東伊豆の地磯に行くことに。




駐車場あり、トイレあり、駐車場から10分以内。私にぴったりの環境!

素人&初心者含め4人で釣行。




二人は風を背にできてちょっと風裏のポイントへ。



私とマサカツくんは先端に。結構な風を横から受けます。

竿メガティス1号、道糸シーガーリアルサスペンド1.75、ハリスシーガー1.5。

さあ、餌は取られる。エサ取りが多い。瞬殺。

竿2〜3本ぐらいの沖で、ようやくメジナさんが食ってくれた。

素人&初心者もメジナをゲット!良かった良かった。

足元をネチネチしてみるが、足元では餌が取られるだけ。やはり沖か。

で、沖でポツポツ釣れるが、25〜30ちょっとまで。サイズが伸びない。

食いも渋くなる。

風は爆風。道糸が取られ放題。糸アタリは無理。

休憩だ。

ちょくちょく休憩。

2発合わせ切れ。

ハリスを1.75へチェンジ。針を縛り直すのが面倒だからだ。

渋い中、たまに釣れる。

夕方にかけよう。

4時から足元に撒き餌が切れないように撒き、2ヒロ半で。

30分ほど撒き続けると餌が残り始めた。

3ヒロにして足元を攻め続けると30チョットがヒット。

そしてようやく37センチが出た。



25~37センチ10枚ぐらい。

餌取りも多く渋かったが、ちょっとメジナさんに癒されました。

そろそろイカ?

調子に乗って渚のリベンジ?

また地磯?

沖磯か?

0 件のコメント:

コメントを投稿