2017年7月1日土曜日

釣り用車。

私の釣り用の車はウイッシュ。

11年前の型。高価な車を買う余裕はありません。もちろん中古で購入!お金に縁のない貧乏な自営業。代車に出さない初めてのマイカー。



燃費は12〜3Km/L。そこそこ走ってくれます。大きすぎず小さすぎない。古い車なので、寝てるとエンジンの振動がブルブル。エンジンマウントを交換して結構マシに。タイヤは静音性を考慮して、ちょっと贅沢。車がガラッと変わりました。




ルーフボックスを中古で購入。室内で邪魔なロッドケースをメインで入れます。背負子は常備品。2人で釣行する時などは、非常に便利。




シートが半分づつ倒れるので、ここに寝れます。前乗りして、一杯飲んで横になって寝る。体力がだいぶ落ちて来ているので、何としても快適に寝て疲れを和らげたい。
実際は熟睡出来ないが、横になってウトウトするだけでも違うはず。




寝袋の下にはキャンプ用のクッション。




伸ばしてバルブを開けておくと、中のスポンジの膨張力で、自動的に空気が入って膨らむ仕組み。膨らんだらバルブを閉じて寝るだけ。




バルブを開けて空気を抜きながら丸めると、結構コンパクトになるんです。

なるべく快適にして、体力を温存して良い釣りができることを願ってます。

やってみたかったヤエンは不発。

次は鮎かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿