2017年10月28日土曜日

ヤエンで!

台風21号が来る前に、西湘は小田原の某港にヤエンをしに行ってきました。



アジクーラーは絶好調。

しかし、あたりナシ。

上空にカモメが待ち構え、ちょいと投げたアジめがけて急降下。

アジさんご臨終。

数匹の味が犠牲に。

突如  ジーーーーーーーとドラグ音。

一走りして止まる。

これはお決まりのウツボさん。


今日はダメかと思っていたら、ジーーーーーーーーー。

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

止まらない。

お魚さん?

飲み込むまで待つ。

他の釣り人に謝りながら走っていく方向に一緒に走り、アワセる。


ノッター!

イナダさんをゲット!

それから数回、ウツボにやられる。

悔しいからウツボを釣ってやる!

ジーーーーーー。

ウツボだ!

潜られれたり飲み込まれる前に針をかけてやろうと合わせる。

竿がしなる。

リールも巻ける。

こいつ浮かせるかも。

浮いてくる〜。

ヒラメじゃん!

46センチのヒラメゲット!



何を釣りに来たかわからないが、結果オーライ。

500グラムぐらいのアオリイカを追加して納竿。

次回から孫ばりを付けよーっと。

ヤエンは色々なのが釣れるんですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿